「柿渋製品 防災グッズとしても重宝します」

本年の度重なる異常気象により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。   
テレビやネットの報道でしか、被害の状況を伺い知ることは出来ませんが、
今もなお、不憫な日々をお過ごしのことと存じます。
一刻も早い復興をお祈りするとともに、復興に尽力されている皆様には
安全に留意されご活躍されることを心よりお祈りいたします。

 

避難生活が長引くとやはり衛生面が心配になってきますので、敷きっぱなしでも気にならない柿渋染めの敷パッドやシーツ、

あるいはコンパクトななかよしマットがひとつあれば、

柿渋のちから(抗菌防臭、消臭、室内のシックハウス対策等)を存分に活かせます。

 

本当は、お見舞いとして全ての方にお使い頂ければと思うのですが、これがまた自然の良し悪しの悪しで、数をつくれない、

大量生産ができないのが残念なところです(;;)

 

今、百貨店等でご注文いただいた方にもお待たせする事が増えてきたこの頃、有難いことですが、早く快適な日々を過ごしてほしいと思う私たちにはもどかしい限りです。

 

年々異常気象が増えてますので、皆様ご自愛なされまして、どうぞお元気でお過ごしくださいと祈るばかりです。